『どりーむリーグ 2004・おまけ編』 開催要項

1.趣旨
  小学校も卒業となり、中学生に向けて体力維持とレベルアップを図りながら野球の楽しさを
 味わうと共に、中学校でも対戦する那須地域のライバルとの親交を深め、延いては那須地域の
 レベルアップを期待し交流試合を行う。

2.期日
  平成17年3月19日(土)及び26日(土)の2日間(雨天中止) 

3.会場
  市営美原球場(本球場・第二球場)

4.試合
  予選リーグ及び決勝トーナメント方式により交流試合を行う。

5.チーム編成
  監督・コーチ・選手(制限なし・他チームとの連合チーム歓迎)

6.試合方法
  (1)登録選手は必ず全員出場させ、出場機会もできる限り均等にして下さい。
     また、投手の投球回数は1日(2試合)あたり7イニングまでとする。(1試合相当)
  (2)7回戦とし試合時間は100分とします。なお、90分以降は新しいイニングには入らない。
  (3)同点の場合は特別延長戦(無死満塁方式)により勝敗を決します。なお、この場合には
     得失点のカウントには考慮しません。
  (4)本交流試合ではコールドゲームは適用しません。
  (5)試合球は健康ボールB号とします。(各チーム持ち寄り)
  (6)審判員は原則として競技をする双方のチームから各2名を選出し4名で行う。
  (7)グランドの規格は一般用を基本とし、投手間に限り短縮可能とする。(例:17m)

7.服装用具
  (1)ユニホームは従来使用(練習着等)していたチームの物を着用し、背番号は自由とする。
  (2)スパイクは(金属製のものは禁止する)必ず着用のこと。
  (3)バットは一般軟式用も使用可とする。
  (4)打者走者次打者ベースコーチはJSBB公認の両耳付きヘルメット、捕手は公認マスク・
     プロテクター・レガース及び捕手用ヘルメットを必ず着用のこと。

8.健康管理
   本リーグは傷害保険に加入しませんので、試合に関わる一切の事故・負傷等については、
   各チームの責任で処理して下さい。

9.その他
  (1)19日(土)の予選リーグの結果により決勝トーナメントの試合が決まりますので、
     グランド責任チームは試合結果を事務局まで報告願います。
  (2)雨天時の決定は、グランド責任チームがその日の対戦チームに連絡をして下さい。又、
     その旨を事務局まで報告願います。
  (3)試合時間・場所・方法は別紙のとおり。